沢村一樹主演ドラマ「刑事ゼロ」見どころ、感想、評判まとめ

沢村一樹主演ドラマ「刑事ゼロ」考察、備忘録

また、新たな刑事が誕生します。主演は絶対零度沢村一樹
それも、20年という歳月の記憶を失ってしまったという、最初からかなりミステリアスな設定です。
優秀な刑事だった時矢暦彦は、容疑者を追跡中に事故にあい、記憶を消失。
全てがゼロになってしまうんです。
性格もすっかり小心者になってしまった時矢が、どんな風に事件を解決するのか、とても興味があります。
そして、時矢の周囲の人々も、彼との関わりをどういう風にしていくのか。
そこもすごく気になります。
様々な刑事を演じてきた沢村一樹さんにも注目は大きいです。
沢村さんといえば、役によって様々な表情を見せてくれるのが魅力です。
今回は、記憶を失う前の優秀な刑事と、記憶を失った後の、全てがゼロになってしまった刑事を、どんな風に演じ分けるのか。
そこもかなり見所だと思っています。
それに、舞台が京都府警という事もあり、何と「科捜研の女」とのコラボもあるとか。
時矢がどんな風に出演するのか、今からとても楽しみです。

記憶喪失の刑事「刑事ゼロ」の主演が沢村一樹さんというだけで面白くないはずがないと確信しています。凄腕の刑事がこれまでの経験や知識の記憶をすべてなくしてしまい、ゼロからのスタートなのに、周りは記憶喪失であることを知らないため、凄腕に期待するという、これまでにはないような展開は素晴らしいです。
刑事物は勘が鋭く、他の人には気がつかないような思考で犯罪を暴いていくという爽快なストーリー展開がお決まりなのですが、これは記憶がない言わば素人同然の男が事件に立ち向かっていかなくてはならない、ユーモアなども期待できます。これまではバリバリと事件を解決へと導いてきた男が、経験がなくなることで死体への恐怖などを抱いたりと、人間らしい言動にも注目をしたいです。
記憶の代わりに強烈な嗅覚を得て、臭いで事件を解決していくという展開になるようですが、その強烈な嗅覚によって匂いたくないものも匂ってしまい、困惑しているような姿が見られるのも期待しています。

沢村一樹さんと言えば 

絶対零度動画2020ドラマ5話6話7話8話再放送無料視聴dailymotion /youtube、pandora