凪のお暇 ドラマ初回1話見ました&評判まとめ 高橋一生さんが演じる我聞慎二

凪のお暇 ドラマ初回1話

ヒロイン凪の気持ちがよく分かります

その場の空気が悪くならないように気を使っちゃうんですよね。
でも、空気を壊さないようにした事で、自分が追い詰められているような気持ちになっちゃうんです。
凪のように人生をリセット出来たらどんなに良いだろうと思いました。
凪が髪型をストレートからパーマに変えて、住んでいる所も変えて、新しく出直すシーンが本当に羨ましかったです。
でも、凪が偶然知り合ったお婆さんの前で泣き出した時に、凪の辛さを感じました。そして、凪がこれまでの自分を変えようと、勇気を出してお釣りの間違いを言うシーンがとても微笑ましかったです。人は、こんな簡単な事でも変われるんだと思いました。
凪の周りに、自然と人が集まってくる様子が、なんだかとても幸せな気持ちになりました。ただ、慎二の言動はかなり気になります。凪に未練があるようにも感じますし、凪の変化に本当は戸惑っているようにも見えました

 


これから凪がどんな風に変わっていくのかがとても気になります。

 私は、高橋一生さんが演じる我聞慎二に、1話を見て、とても疑問を持ちました。ヒロインの大島凪に過呼吸を起こさせるようなひどいことを言って、大島凪が過呼吸を起こしてしまっても、全く我聞慎二は心配していないようでした。入院しても、お見舞いにも来ませんでした。私は、結局、我聞慎二は大島凪のことを全く愛していなかったのだなと思いました。ヒロインの大島凪だげが、たた思っていただけだったんだと思いました。だから、最後の方の場面で、バーで我聞慎二が大島凪の天然パーマのことを知っていたこと、ヒロインが早く起きてストレートパーマをかけていたと知っていたこと、それを見てヒロインのことを守ってあげたいと思っていたことを知って驚きました。それなら、なぜヒロインが過呼吸を起こすようなことを言ったのかと思いました。その後、お見舞いに行って、ヒロインに謝らなかったのだろうと思いました。はっきり言って、訳がわかりません。本当に、愛しているのならなぜそんなことができるのだろうと思います。これから、たぶん我聞慎二がなぜヒロインにそういう冷たいことをしたのかも描かれると思うので、見ていきたいなと思います。

「凪のお暇」動画/再放送miomio、pandoraに関して